花巴 Jun Dai Dai 生酒Hanatomoe Jun Dai Dai Muroka Nama

花巴 山廃Jun Dai Dai 生酒
※サー:サーマルタンク

柑橘を思わせるスッキリとした爽快な酸と低温発酵による優しい苦味、米を最大限に余すことなく溶かすために米を基準精米歩合よりもよく磨いております。果実感のある甘やかな香味と共に柑橘を思わせるビターな酸が魅力的なお酒です。
美吉野醸造ではすべてのお酒を酵母無添加で醸しているがゆえに、個性的なお酒のイメージがございますが、このお酒は「酸」という「おいしさ」を幅広く伝えてゆける酒造りということを体感していただけると思います。

米を磨くという事への考え方は、酒蔵が米をどう解釈するかによって変わってくるものではないかと考えております。米が溶けたときには一般的な酒質設計では雑味や苦味などマイナスイメージがあることが多いですが、酸を抑えず開放する酒造りにとっては大切なエッセンスとなります。

生酒

火入処理を行わず無濾過生原酒として瓶詰めしております。
瓶詰めのタイミングによっては滓が入っている場合がございます。
冷蔵庫による低温貯蔵を行なっておりますので味わいの熟成変化もゆっくりと進みます。
火入よりも派手さがあり熟成感が少なくなるのが特徴です。

販売価格 720ml ¥1,870(税込)

※お近くに花巴取扱い店がない場合はお手数ではございますがご連絡ください。

BY表記ラベル

美吉野醸造では醸造年度による差異があることを考慮し、商品ごとにBY表記をおこなっております。

BYとは

毎年7月1日から翌年6月30日までの期間を1醸造期間として区切ります。そのためBrewery YearをBYと略しています。熟成期間が長いものもございますので西暦にて表示しております。

例:2020年2月製造⇒2019BY / 2020年12月製造⇒2020BY / 2021年2月製造⇒2020BY