• 2023年5月1日
  • オンラインストア

『自然淘汰 natural selection DNA』5月1日発売

「吉野の風土に寄り添い、感銘を与え、腑に落ちる酒」をスローガンに掲げる美吉野醸造株式会社より、本日2023年5月1日(月)から当社初の酒蔵限定酒の販売を当社ECサイトにて販売開始いたします。

【公式ECサイト】https://www.hanatomoe.com/dna/

当社では、農と共に歩む酒造りを目指し、契約栽培のお米だけを使用して、酵母菌を添加せず、すべての日本酒を天然酵母により酒造りを行ってきました。また、奈良吉野という土地は昔から酒樽や酒桶の材料となる吉野杉の産地でも知られており、地域風土や産業それぞれを解釈し、詰め込んだ日本酒を醸してみたいと考えておりました。
日本酒は、並行復発酵という発酵方法を使います。その特徴は人の解釈が味に反映させることも、してしまうということも表現できるということです。ですから、日本酒は、風土に根付けば根付くほど、より唯一無二の味わいに近づきます。

この新ブランドは、そんな酒蔵の今までの風土解釈から生まれた、それ以上でも、それ以下でもない一期一会の日本酒です。
そんな酒蔵の自己満足のようなお酒ですが、このお酒を味わっていただいた瞬間、初めての人には衝撃を、2度目の人には好奇心を、3度目の人には懐かしさを与えてくれることでしょう。

まるで、旅に出て好きな場所にたどり着いたときのごとく、このお酒を堪能いただきたいと思います。

【公式Instagram】https://www.instagram.com/naturalselection_sake/
【公式facebook】https://www.facebook.com/naturalselectionDNA