• 2021年11月8日
  • オンラインストア

花巴 山廃ビンテージセット“2015-2020”BY のご案内

醸造年度の古いのが好きな方。 その年に思い入れのある方。 BYの新しいのが好きな方。
花巴山廃純米は、年ごとの気温や季節感などをできるだけ味わいに表すように醸しておりますので、年度による差異がございます。

醸造年度ごとの違い、熟成年度の違いを楽しむための花巴山廃純米を勢ぞろいさせたセットがこの山廃ビンテージセットです。 お好みのBYが見つかればその年のお酒はお客様の味覚にフィットするお酒が多いと思います。 また、熟度からもどのぐらい寝かしたものが好みかを見つけていただけるかと思います。

その発展形として、「この年のお酒をこのぐらい寝かしたものが好き」というようにご自身の好みを発見するきっかけになれば幸いです。 そうすれば、年度の違いを考慮して新酒〜熟成酒まで幅広く楽しめる花巴山廃の魅力を最大限に楽しめます。 花巴山廃は遊び甲斐のあるお酒ですので、是非向き合っていただけると嬉しいです。

常温貯蔵蔵

こちらのビンテージセットは、12月末までの販売となります。
それ以降にご購入される場合は、お近くの花巴取扱い店にてお好みだったBYをご購入いただければと思います。
数が少なく完売する醸造年度のお酒もございますので予めご了承ください。