• 2023年12月26日
  • 出荷案内

自然淘汰 2023秋 販売開始!

〜今、感じている奈良吉野の風土を そのまま味わいとして伝えたい〜

「自然淘汰 2023秋 」販売開始のお知らせです。

自然が選び 醸されたお酒

自然に勝つのではなく
自然に寄り添いながら生き続ける力のある吉野に適応した発酵
無理のない醸造の中で生まれる
無理のない味わいとして醸し
価値観を押し付けない”美味しさ”

吉野らしさを感じてもらえることが作り手の最大の自己満足だと感じています。
全てのお酒でそういうことが出来ませんが、この自然淘汰は自由な選択の中で生まれている必然性を見つけたくて取り組んでいるお酒です。

このお酒に使用される酒母製法は、暖かい秋の気候でも製造できる酒母“水酛”を用いて、秋の季節に木桶で仕込んだお酒です。

※にごり(オリ)はタイミングによって異なります。
”にごりだったり澄んでいたりも自然のままに”

その為醸造年度、醸造時期、貯蔵期間、購入時期、購入場所により
同じ味わいではないお酒となっております

自然淘汰 2023秋 720ml オンラインストア

https://www.hanatomoe-shop.com/product/111

【槽搾り限定5箱】“自然淘汰” の酒粕 20kg《業務用》

槽搾りの自然淘汰の酒粕を同時に販売開始いたします。

槽搾りで醪を搾っておりますので、もっちり肉厚で酒感が残っております。また時期による発酵の仕方で米粒が残っているという特徴があります。

自然淘汰の酒粕オンラインストア

https://www.hanatomoe-shop.com/product/110